さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2007年01月

大粒納豆

納豆騒動も一段落(したのか?)ウインク
スーパーでも普通に納豆が手に入るようになって嬉しいばかりです。

最近の納豆は「小粒」納豆がいっぱい売られているけど
私は大粒の方が好き。ハート
でもなかなか大粒って売っていなくて・・・。
そんな中ジャスコの大粒納豆は美味しい。
隣で売ってた黒豆納豆にも興味津々。

納豆混ぜ混ぜでストレス発散してますカエル

しけせん(ぬれせん)

何年か前(もう10年以上前)に
名古屋駅前の松坂屋で買ったしけせん(ぬれせんとも言うんだね)がめちゃくちゃ美味しくって
一時期私の中で「しけせんブームクラッカー」がやってきた。
あの時期は名古屋に行くたびにしけせん買って
家でお茶と一緒に食べてた。

そしてやってきた「第2次しけせんブーム鐘
最近スーパーにもいっぱいしけせんが売ってます。
お豆さんの入ったしけせんがめちゃうま。
ただし食べ過ぎると胃がもたれるので要注意。

バタバタ・・・

今日は朝からずっとバタバタしてた。
夕方になって職場の子に「今日は全然話しませんでしたね」って言われた。
う?ん、なんだか思い通りに仕事がはかどらないのよ。
休憩もしなったなぁ・・・。
美味しそうなお菓子もらったのに。

ふぅ?疲れた。

バトミントン

今日は姪っ子と家の前でバトミントンしました。
学生時代に体育の授業でした以来。
姪っ子よりもうんとへたくそ。
「こうやってやらなきゃだめだよ」って教えてもらう始末。
運動神経ゼロだからなぁ・・・私。
あまりに必死にやりすぎて
今すでに体が痛い。とほほ。

二人で楽しんでいたら
小学時代の同級生のお母さん(全然覚えていない)という人がやってきて
あれやこれやと説教された。
・・・いったい何なんだよぉ!ってキレる気持ちを抑えながら
愛想だけする私。

負傷!

今朝、ベットで寝返りをうったとたんに
頭にものすごい衝撃が・・・キラキラ
ベットの脇に立てかけていた額縁が
ベットの揺れで頭の上に落ちてきた。
おでこには今も痛みが残ってる。

まぁね、休みだからって8時まで寝てる私も悪いんだよねぇ悲しい

それと、やっぱり額縁みたいなものは固定しないと。
その後しっかりと固定したのは言うまでもありません。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ