さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2006年12月

お餅

大掃除2日目。
もう飽き飽きモード・・・って初めからか?

朝は7時に叩き起こされ
毎年恒例の餅つき。
といっても、餅つき機で作るお餅だけど。
これでお正月の鏡餅の準備も完了!

お餅って昔は大好きで
どれだけでも食べれる気がしてた。
でも食べ過ぎてお腹壊すんだけどねー。
最近はあまり食べられなくなって
胃袋も歳取ったんだなぁって感じる今日この頃。
そして今はお餅食べていないのに
お腹の調子がかなり悪し。
冷えてるのかなぁ・・・。

フィギィアスケート

昨日で仕事納め。
最後の最後にいろいろあって
なんだかすっかり疲れちゃいました困った

今日は家の大掃除。
まずは部屋の掃除・・・って気合入れたものの
すぐにダウン。
結局それだけで一日が終わりました。
だって、目が覚めたら雪雪積もってるし
寒くてやる気も失せちゃう(単なる言い訳)

録画してあったM?1をようやく観ることができた。
ずっと応援してたチュートリアルが優勝。うれしかったなぁ。
麒麟やフットの決勝のネタ、
前に観たときはもっと面白かったのに
ちょっと緊張してた気がしたのは私だけ?

夜はフィギィアスケート観てました。
スケート経験は1回だけ。
そんな私だけどフィギィアスケートは観るのは大好き。
昔は伊藤みどりちゃんのジャンプの大ファンでした。
あの高いジャンプ飛べる人は今の選手の中にはいないなぁ。
真央ちゃんは優雅で安心して観られるし、とてもキレイだけど
私はミキティが好きだったりします。
やっぱりジャンプが好きなんだなぁ、私。
今日はジャンプで転倒して肩を負傷したみたいで
途中で演技が止まったときはどうなるかと思ったけど
最後まで続けてくれてよかった。
世界選手権では4回転決めてほしいなぁ・・・。


今日は昼過ぎから雨雨
今もすごい雨が降ってます。
今年の冬は暖かくって
未だに雪雪が降ってません。
毎年12月には1回ぐらいは雪が降るのに・・・。
でも、天気予報によると
あさってが雪雪マーク。
なにも仕事納めの日に雪降らなくっても。
自転車での帰り道、雪はつらいもんがあるなぁ。

クリスマス木が終わって
クリスマスケーキが安くなるかなって思って
近所のケーキ屋さんに行った。
去年は運良く買えたけど
今年は売り切れてた。アイスケーキは売ってたけど。あかんべー

名古屋

太陽昨日はオアシス21でのイベント音符に行ってきました。
前回の2月のイベントが恐ろしく寒かったので
完全防備で行ったけど
着いたころには日差しが入ってきて随分暖かかった。

ディープインパクト馬が断トツの強さで勝ったと同時に
添田さんがステージに登場。
少し音あわせをして退散。
そのあとメンバーさんもリハーサルに登場するのかな?って思ったけど
結局スタレビのリハーサルはこれで終了。

スタレビの登場は19時ごろ。
要さんは少し声がかすれ気味だったけど
やっぱりアカペラはキレイだね。
オアシスの上のほうで
足を止めて聴いてる人もたくさんいました。
最後には雪雪まで降っちゃったりして・・・。

ライブ後に握手会があるなんて知らなかった。
さすがにDVDもCDも持ってるし握手は断念。
遠目で少しだけ覗いてから帰ってきました。

唯一後悔してるのは千寿の天むすが買えなかったこと。
スタレビライブ終わってから
名駅の松坂屋に飛び込もうって思ってたんだけど余裕でアウト!
次回は買うぞぉ?天むす食べたい!!!

昨日の興奮のため
今日はすっかり寝坊
寝癖も直らず、情けない一日を過ごしてしまいました困った


北陸

昨日の夕方から北陸片山津温泉温泉へ忘年会をかねた旅行。
感じのいい旅館でよかった。
カニが香箱がにだったのが残念。ずわいが食べたかった。
二次会はカラオケマイクで11時前まで盛り上がる。
私は調子に乗って3曲歌う。喉が痛いなぁ。

温泉は10個以上もある露天風呂へ。
外が寒いためがお湯もぬるめ。かなり寒かった。

08ae3cb6.jpg
今日は帰りに「いしかわ動物園」へ行った。
動物園なんて久しぶり?。
キリンなんてはじめてみたかも。
大きかったなぁ。
ヒョウのヒョウ柄に満喫、
シマウマの縞々具合に感動、
ライオンの顔の大きさにもびっくり。
大きな施設で動物もたくさんいたのに
閑散としていたのが残念。

明日は名古屋!楽しみじゃよぉ?
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ