さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2006年09月

残念!

3日続けて野球ネタ。
今日勝てば奇跡が・・・なんて思ってたけど
人生そんなに甘くはないね。
まぁ、しゃあない。
それにしても掛布さんの解説はマイナス思考な気がするのは私だけ・・・。

朝の連続テレビ小説「純情きらり」が終わった。
ヒロインが亡くなるなんていう結末は今までにあったかなぁ。
「おしん」はそうだっけ?
「すずらん」もそうだったかな?あれ?違う?
私はやっぱり「風のハルカ」が最近では一番好きだったなぁ。
ゆきおくん、最高!

9連勝!

昨日の続きかいって?

今日からのドラゴンズとの3連戦、
私の予想ではあっさりと負けて優勝絶望?なんていう
阪神ファンらしからぬことを考えてたけど
なんと今日も勝っちゃいました。驚きの9連勝。
明日はたぶん山本昌だよなぁ。
前回はノーヒットノーランされちゃってるし・・・
福原がんばれー!

8連勝!

すごいね、阪神。
この時期に8連勝とは・・・。
8月の5連敗さえなければ・・・。
明日からが勝負のドラゴンズ戦、
わずかな可能性に期待・・・していいのかな?

今日ジャスコにて
「白桃とコエンザイムQ10」っていうお酒を買った。
まだ飲んでないけど甘いかも。
おいしいかなぁ、どうかなぁ・・・。

私が彼を殺した

今年の初めに読んだ「白夜行」
それ以来、東野圭吾作品をいくつか読んでいる。
かなりハマってる私。本

そして、今回読んだのが「私が彼を殺した」

結婚式当日に新郎が何者かに毒殺される。
浮かび上がる容疑者の3人。
その3人が交互に話のメインとなり
物語は進んでいくんだけど
一向に犯人らしき人物がわからない。
日頃、サスペンスの2時間ドラマでは
物語が始まって30分後には犯人を言い当てるのが得意の私なのに
(たまに新聞のテレビ欄だけで言い当てる)
全然犯人がわからない。

で、昨日読み終えた。
最後は刑事さんが謎解きを始め
「犯人はあなたですね」っていう言葉で終わってる。
どうやらこのシリーズは謎解きは読者がすることになってるらしい。

そんなこと知らない私は
読み終えて

「えー!なんやそれ!全然わからへん!」
って口に出して言ってしまった。汗

文庫本の最後には袋とじで「謎解きの手引き」なるものがあるけど
それを読んでもわからへん。
私の読解力では一回で犯人を見つけることは不可能らしい。

さぁ、今日から2回目読み直すぞ!

なかなか・・・

面白いよね、今年のプロ野球。野球
パリーグは三つ巴の首位争い。
日ハムが優位に立ったみたいだけど
まだまだわからないし。

そして、セリーグ
私の応援するタイガース
8月のロード終盤の5連敗
そして、ナゴヤドームでの2連敗で
「終わった・・・」悲しいって思ったけど
気がつけば3ゲーム差。
今月はまだ3回しか負けてないんだぜ!
残り試合数からもかなり厳しいけど
まだまだ応援するよ!タイガース!

livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ