さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2006年06月

こっそり

暇を見つけてはこっそり編み続けていたカーディガンが完成間近。
・・・って思ってから随分経つんだけど。
編み始めた頃は「初夏に着るのにいいかな?」って思ってたけど
もうすっかり蒸し暑い日が続いてる。
果たして着ること出来るのか?
そして、やけに大きい気がしない気もしなくもない(どっちやねん)

お昼休みに来月の高松への指定席を買いに駅まで行った。
お昼でお客さんもいなかったので
窓口に直接買いに行ったら
「ホントは向こうの紙に書いてもらわなきゃいけないんだけどねー」って
イヤミたっぷりに駅員に言われちゃったぜ!
ここの駅員、昔から愛想悪いんだよなぁ。
過去に数回イヤな経験をしてる。
・・・だから、滅多に利用しないんだよっ!プンプンあかんべー

ボーナスで欲しいもの

いっぱいあるんです。ボーナス目当てで買おうと思ってたもの。

1.自転車 
会社通勤用の自転車が今錆びで恐ろしい状態に。
会社のおっさんに「とても女性の自転車には思えない」って。
もうかれこれ8年ぐらい乗ってるし、安物だったし・・・。

2.サングラス
もう5年ほど同じサングラスをしています。
こりゃファッションとしてではない気が・・・。
視力も低下しつつあるし
その辺も兼ねてメガネ屋さんに行こうかと・・・。

3.夏のバック
籐のバックが欲しい。
去年買ったバックはボロボロだし。
バリで買ったバックが一番のお気に入りなんだけど
もう1つ欲しいかなぁって・・・
出来ることならバリで買いたい(これは無理か)

4.小旅行用のカバン。
カチってしたものが欲しいなぁ。
キャスター付きも魅力的。

・・・などといろいろ考えてるけど
果たしていくつ買えるんだろう?

なんてこといってたら
エアコンの調子が悪いのよね、最近。

早くも

来年の5月にスタレビライブが決定したんだとか。
えらい先の話なので予定も何も決められないけど
今の仕事が続けられていられるなら行けるかな?
それにしてもさいたまスーパーアリーナって
行けるとは思ってなかったなぁ。
一体どこにあるの???ってレベルの知識しかありません。

・・・ということは
11月のツアー終了後はしばらくスタレビライブないのかなぁ?
クリスマスとかカウントダウンとか密かに期待してたんだけど・・・。

夏もまだだってのに
なんで年末の心配してるんだろう・・・私。

天罰

「バチが当たるドクロ」・・・ってことってホントにあるんですね。

実は昨日、車の止め方で父に叱られ逆ギレ。
わけわからん理由をつけながらブチブチ怒っていた怒る
怒りながらも「私、変なことで怒ってるよなぁ」って思いつつ。
怒りに任せて勢いよく冷蔵庫を開けたところ・・・
トマトジュースの缶が落下ダッシュ
私の足の親指に直撃キラキラ
未だに痛かったりします。
「だれや!冷蔵庫にこんな入れ方したのは・・・」って
また怒ってたけど。
これって天罰?姉にも言われた「口答えするからバチがあたったんや」

今後はもっと心穏やかに生活したいもんです。

守山ライブ!

うぉ?楽しかったぁ?
やっぱり地元ライブは一番盛り上がります。
守山市民ホールでのライブは12年で10回目で
干支が一周回っちゃったよって。
すべて参加してるって友達に話したら驚かれてしまいました。

「Heaven」が一番印象に残ってる私。
要さんの魂まで聞こえちゃうような歌声(大袈裟?)
岡崎さんのアコギの音もよく聞こえたし。
休憩中にはお茶面な添田さんにも大笑い。
いやぁ楽しい1日でした。

関西での追加公演も決まり
楽しみ倍増!

livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ