さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2006年05月

実がなった?!

2df2b10c.jpg
今年もワイルドストロベリーに実がなりましたクラッカー
実は最近プランターに覗きにいけてなくて
夕方久々に見に行ったら
見事な実がいくつもなってました。
いいことあるかな?
どうかなぁ??わくわくドキドキ大

首が・・・

お昼あたりから首が痛くて痛くて・・・悲しい
よくあるんです、こういうこと。首が回らなくなりました。
そしてこんな時にいつもいうのが
「決して借金お金で首が回らないわけではないよ」って。

枕が合っていないのかなぁ。
長い人生「これだ!」って枕に出会ったことがありませぬ。
そばがら、羽毛(?)
時には手作り枕なんてものを使ったりして
今はテンピュールを使ってるけど
イマイチしっくりこないんだよなぁ。

ある女優さんは「私は枕は使いませんのよ・・・おっほっほ(と言ったかは確かではない)」って
テレビで話してました。
理由は首にシワができるから・・・なんだって。

枕は枕でも
唯一いまお気に入りは抱き枕。
今年の誕生日祝いに友達からプレゼントしてもらったんだけど
これを抱いて寝るととても気持ちいい。
時には抱きついて、時には足に挟んじゃったりして(下品?)

かき揚げそば

うちの課長が毎日お昼ご飯はかき揚げそばを食べてる。
ずっとずっと「なんで毎日かき揚げそばなの?」なんて疑問に持っていたけど
課長に尋ねる勇気もなく
うちの職場の七不思議になっていた。
(あとの6つは何なんだろう?)

そんな中、職場のおばちゃんが課長に直接尋ねたらしい。
「なんで毎日かき揚げそばなんですか?」って。
理由はカロリー計算らしい。
決して太っているっていうわけでもない人なんだけどなぁ・・・。
朝晩しっかり食べてるから
昼もしっかり食べるとカロリーオーバーなんだとか。

最近益々大きくなってきた私も
お昼はおそばにしようかなぁって思って
今日はかき揚げそばにしたけど・・・だめだ。
3時にはダウン、グーグーお腹がなってました。
私の胃袋は満腹知らずなのか?

視察?

今日は姉と福井の温泉へ・・・
砂利風呂が有名(らしい)な佐野温泉というところへ。
しかしながら砂利風呂は改装中。
おばあさんの団体に囲まれながらひとっ風呂浴びてきました。

その前には少し気になっていたので
10月にスタレビライブのあるハートピア春江へ。
4df51a1d.jpg

洋風な建物でとってもきれいでした。
この写真の後ろにはおっきな噴水もあってすごい広いところでした。
実は10年ほど前にesqのライブで行ったはずだったのに
場所も何も記憶に残ってませんでした。
今日行ってみて分かった。
esqを観たのは小ホールだったってこと。
ホントにツアー最終日なのかなぁ。
キャパ1000人弱(座席表を数えました)の場所なので
激戦になったらどないしよ。
お隣の福井だから行きたいんだけどなぁ。

そんな視察?の後に食べたのがこれ。
14e573aa.jpg

福井では有名なヨーロッパ軒のソースカツ丼。
長野の駒ヶ根あたりもソースカツ丼が有名だけど
こちらのカツ丼にはキャべツはありません。
ご飯にカツが3枚も乗ってるの。
もう夜までお腹いっぱいでした。

ちなみにこのお店にはエスカロップらしきメニューが・・・。
興味津々の私。
今度はこれを食べようっと。

ダビンチコード

久々に映画を観に行ってきました。
今話題の「ダビンチコード」

実は話の内容全く知らず下調べもせず
こんな状態で観る映画だったので
果たして理解できるのか?ちょっと心配だったけど
深いお話でございました。
原作を読んでいたらもっとよかったかもしれませんね。

今日からお腹の調子が悪かったにも関らず
薄着、しかも素足。
そして映画直前にアイスコーヒーを飲んだ私。
まぁ、大変でした。
映画とはいえ、体調万全で挑まなくてはいけませんね。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ