さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2006年04月

1点差

今年の阪神は1点差のゲームに弱い。
大味な大量点のゲームでの勝利が多いけど
昨日まで1点差ゲームは1回も勝っていないんだとか。
今日もテレビでの中継が始まった時には
1対0でヤクルトが勝っていた。
でも途中で今岡と濱中の連続犠牲フライで逆転!
「おっ!やった!」っと思うけど
よーく考えると「あれ?1点差やん、こりゃやばい」
7回(だったかな?)一番大好きな桧山が久々のヒットでチャンス作ったけど点が入らず。
でも、終わってみれば
今シーズン初の1点差勝利!あぁ、よかった。
藤川や久保田も少しずつ去年の調子を取り戻してきた感じも。
そして、昨シーズンから応援していた江草のナイスピッチング。
去年はみんなに「江草ファンってマニアックだね」って言われてたけど
今年はそんなこと言わせないぞ!っと。

それにしてもディープインパクトは強いなぁ。

フィギィア

今日は京都から友達二人が長浜へ。
米原のチューリップがきれいだよって会社の人に教えてもらったので
観に行ってきました。
あまり大きな場所ではなかったけど
ちゃんと手入れされていてとてもきれいでした。

その後、伊吹そばを食べ
長浜へ。
最近出来た海洋堂の博物館へ行きました。
この海洋堂は知る人ぞ知る、フィギィアの製作会社。
グリコのおまけやチョコQ,ペットボトルのおまけフィギィアを作ってるんだって。
ゴジラやウルトラマン、アニメのキャラクターから
恐竜時代の生物のフィギィアまでいっぱい展示されていました。
まぁ、すごい数でビックリ。
家に帰ってパソコンの前に飾ってあるおまけのなかにも
海洋堂のフィギィアが・・・
チョコQのカメと
タイムスリップグリコの大阪万博シリーズ。
いやぁ、改めてみると精巧に出来ているわ。

3aad59f3.jpg
31a35605.jpg

世界卓球!

今日はテレビでいつものようにタイガース戦観戦。
しかしながら井川がラロッカに3ランを打たれ「こりゃ、あかんわぁ」って諦め
チャンネルをころころ変え始めました。

そこの私の手が止まる番組が・・・
テレ東系でこっそり(?)ひっそり(?)連夜生放送中の「世界卓球」
卓球ってピンポンレベルの経験しかないのに
一生懸命応援してしまいました。
福原愛ちゃんはやっぱり強いねぇ。
相手選手にどんな挑発を受けようとも(「Hey!Baby!」って言われてた)
動揺せずに確実に決めてくるの。
とても17歳とは思えない冷静さ。

バレーみたいにいろんなキャッチフレーズで紹介されてるんだけど
金沢選手(中国人で日本に帰化されたとか)は
「中国5千年の大和魂」っていう訳のわからんキャッチフレーズだった。
「なんじゃそりゃ」ってテレビに対してツッコミを入れる私。

それよりもなによりも驚いたのが
メインキャスターの照英。
「世界陸上」の織田裕二よりも熱い!しかも何を言ってるのかちゃんと聞き取れない。
3対1で日本が勝った途端に
大粒の涙を流してる照英を見て、ちょっと笑った。
試合後の福原愛ちゃんへのインタビューで
愛ちゃんに「泣いてるよぉ?」って笑いながら言われてたし。

明日も生中継されるらしいので
興味のある方は是非!

眠い・・・

最近は睡眠時間8時間という
小学生並みの生活を送っているのに
どうも会社から帰ってきて8時過ぎると眠くて眠くて・・・

今日も眠い目をこすりながら
阪神の試合を見てました。
初回に満塁ホームランを打たれた時には
「あかん!ダメやぁ」って思ってたけど
じわじわじわじわ点数入れて8回に大逆転!
今年は横浜にいまだ負けなし、すごいねぇ。
・・・しかしながら、横浜しっかりしてくれー!とも思います。
あんなに良いバッターいっぱいなのに。

マツケンがサンバの次は阿波踊りらしい。
今年の阿波踊りには登場するのかな?

文旦

2月に箱買いした文旦が1個出てきた。
皮はシナシナになってたし「腐ってるんじゃないのぉ?」と思いながらも
恐る恐る皮を剥いて食べてみると・・・
「すげぇ!ジューシーじゃん!」
2ヶ月経ってもおいしいまま。
恐るべし、土佐文旦。
・・・でも、やっぱり早めに食べなきゃ。せっかく買ったんだからっと。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ